〒900-0005 沖縄県那覇市天久2丁目1番9号
ページタイトル

おきなわ法律事務所

ご相談の流れ Flow

法律事務所に行く際に気になるのは、「一体どの位費用がかかるの!?」という点だと思います。
いわゆる"弁護士料"とは、大きく分けると現在の自分の状況を相談して法律的なアドバイスを受ける「法律相談」と、弁護士に紛争の相手方との交渉や、書面の作成送付、訴訟追行などを依頼する「事件依頼」があります。
それぞれの費用は以下のとおりです。

1.まずは事務所にお電話下さい。
1. まずは事務所にお電話下さい。

弁護士と日程を調整して、相談の日時場所を決めましょう。

2.ご予約の時間に、当事務所へご来訪下さい。
2. ご予約の時間に、当事務所へご来訪下さい。

その際、正確な事実の把握のために、関係資料を全てお持ち下さい。
また、事前に相談したい内容をメモにまとめたり、「いつ(年月日)、どのようなことがあったのか(起こった出来事)」についてメモをつくったりすると、自分がどのようなことを相談したいか、どのような事実を伝えたいかが整理でき、スムーズな相談に役立ちます。

3.相談者様の権利義務ないし法的状況について、弁護士がアドバイス致します。
3. 相談者様の権利義務ないし法的状況について、弁護士がアドバイス致します。

問題が深刻で、法律相談だけでは紛争の解決に至らない場合は、事件を弁護士に依頼するかどうか、状況に合わせてご検討下さい。
紛争と向き合って、法律事務所に行くことは誰しも気の重いことではありますが、紛争を長期間放置して事態が改善・好転することは極々稀です。
早期の相談が、紛争の予防あるいは早期解決に役立ちますので、一人で悩まずに、是非一度ご相談下さい。

• 日常生活のアドバイス
  • 日常生活のアドバイス